17'白馬47、五竜スキー場


今回はスキーシーズンにはなかなか遭遇しない大快晴でした

白馬47、五竜には何度も来ていますが今までの中で最高の眺めでした

やはり白馬からの眺めはスケールが違いますね、その迫力に圧倒されます
今回はアルプス平に朝、雲海が出て、その眺めも幻想的でした

雪質はハード、特に五竜のチャンピオンコースは流され怖かった

アルプス平の非圧雪エリアの雪質はまずまずでした

こんなに眺めを楽しんで滑ったのは久しぶりです、いい一日でした





白馬47クワッドCリフト降り場より五竜岳を望む
素晴らしい眺めです
中央に五竜岳右に大黒岳~唐松岳と続く




 
五竜岳の武田菱がはっきり確認できます

もう春が近いのですね
 

クワッドCリフト降り場から五竜岳の遠見尾根を望む

五竜岳の登山ルートが確認できます

中央が地蔵の頭



 

 クワッドCリフト降り場から北東側を見る

雲がたなびき、奥の正面に雨飾山が望める






白馬47スキー場クワッドリフトC降り場より五竜岳から白馬岳の連峰
天候もよく、その圧倒される眺めに感動です
 
  

 白馬47スキー場 ルート3コース

硬いバーンでした



白馬47、リフトEの降り場周辺からの白馬三山

今年は白馬が真っ白でなく雪が少ないようです

 


白馬47スキー場ルート3を滑った様子です、ハードバーンでした

 
白馬47スキー場 リフトEの降り場周辺からの360度の眺めを撮影したものです

 

五竜アルプス平と雲海
幻想的な眺めです
 

五竜アルプス平から北東方向をみる
中央に妙高山、右に戸隠連峰、左に雨飾山

 


五竜アルプス平 非圧雪エリア(アルプス第3リフト側)を滑った様子です



五竜アルプス平 非圧雪エリア(アルプス平第4リフト側)
 
 
 
五竜スキー場 とおみゲレンデより
左上がチャンピオンエキスパートコース
(ハードバーンで怖かった)

 

白馬47 ルート1より白馬の町を見下ろす
心はずむ眺めです


白馬47 リフトE横のコースからの眺め
 


トップに戻る     スキー日記 


スキー場地域別検索