夏油高原スキー場


積雪量の多さで知られる夏油高原スキー場には前から訪れてみたいと思っていました
今回、八甲田に来た帰りにたざわ湖スキー場とここに寄りました

冬は道路が閉鎖になっているこの先の夏油温泉を夏に訪れた事がありますが、この地方は豪雪地帯、
少し道路が心配でしたが、3月の中旬となるともう道路には雪はありませんでした

着いてみると、驚いたのはスキーセンターの豪華さ、移動用のエスカレーターもあり
温泉もセンター内にありました、宿泊施設も完備されていて家族できても安心ですね

雪質は重かった、非圧雪エリアの多くは深雪でしたのでとても難儀しました、一度滑ってやめました

ゴンドラで一緒になった同年配の人の話では1月、2月は腰までのパウダーになる事もあるとの
話でした、その頃に次回は訪問したいですね



スキーセンターの前から右のエリアを見る

左がB1、一番右がC3コース
今日は平日なので第2ゴンドラは運休


 
スキーセンタ前からスキー場の左エリアを見る

左がA1、右がA3コース

A3にはコブコースがあります


 

スキーセンタ前から正面を見る

中央左がA4、右がB1コース

 

C2コース上部より見下ろす

中央がスキーセンター

C2コースを滑った様子です

一部に浅めの非圧雪エリアがあり、そこは気持ちよく滑れました

  

 第1ゴンドラ降り場より

左が第4、右が第1コース



A3コースのコブ

結構斜度があり、溝も深かった

 

多分このスキー場のメインコースと思われるA4コースを滑った様子です 


A4コースの非圧雪エリアを滑った様子です(コブの部分は避けました)

この斜面でこの雪ではコブは私にはとても無理です
 


トップに戻る     スキー日記 


スキー場地域別検索