白馬乗鞍温泉スキー場

 

白馬の最奥エリアに位置するので空いていました
積雪量は3m近く、未圧雪エリアも沢山あり滑り放題です

どこのスキー場でも見かけるポール練習をしているエリアがありませんでした

まだコブ状態になっていませんでしたが里見のスカイビューゲレンデは
滑り下ると息がきれました

エキスパート、スネークは深雪でやや重の雪で手強い

全体の印象は好感の持てるスキー場です

ただ若栗ゲレンデと里見ゲレンデの往来のルートが一本を共用しているので
途中歩かなければならないのが少し不便でした

駐車場は第2駐車場が便利です

 


若栗中央ゲレンデ

正面の建物は白馬アルプスホテル

背後の山並が綺麗でした
 

 


ファミリーコース

山側にキッズコースがあります

右上の半分見えているのは
エキスパートコース



若栗中央ゲレンデを滑った様子です

斜度は少なく初級者用の広いバーンです

 


左エキスパートコース
中央スネークコース
右の整地バーンはカモシカコース

 


エキスパートコース

上から見下ろす

 


スネークコース

上から見下ろす

 


ファミリーコース下部より
正面に稗田山を見る

頂上斜面にスカイビュウゲレンデが
広がる

 


里見ゲレンデの
スカイビューゲレンデトップより
八方尾根、栂池方向を望む

栂池の鐘のなる丘ゲレンデが
確認できます

 


スカイビューゲレンデを見下ろす

右のリフトは第10リフト

 


里見中央ゲレンデ

広い一枚ゲレンデです

 


ラビットコースと
第5高速リフト下のパーク

 



ラビットコースのパークの様子です

ここを滑り下部で左に入り里見ゲレンデに行く

接続道は途中少し歩かなければならない

 


モーグルコース

ここのモーグラーはレベルが高い

 


ハイウェーコース上部

 


ハイウェーコース上部の様子

整地されているので練習に最適です

 

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る