一色国際スキー場

 

今年赤字なら閉鎖するかもしれないとの
インターネットの書き込みを見て、今の
うちに行っておこうと思い、訪れる

評判どおりレトロな雰囲気のスキー場でした
輸送力の半分はシングルリフトが担ってます

上部の上級者用の正面コースは
雪不足で滑走禁止なのが残念でした

ゲレンデは適度に空いていて
ファミリーが多かったですね

チャンピオンコースは整備
されていて練習に最適でした

このスキー場は荘川ICのすぐ近くで
アクセスの良さは抜群です

それとIC近くにある立ち寄り温泉「桜香の湯」
が素晴らしかった、又お気に入りが増えました


白樺コースと奥の上級コース

(リフトの左側がファミリーゲレンデ)

 


ファミリーゲレンデ


スキー場トップより見下ろす

背後正面が白山、左が別山

 


白山

 


左がダウンヒルコース

右が40度の壁のある
上級者正面コース
(雪不足で岩がのぞく)


右がチャンピオンコース

左の稜線上のコースが
ダウンヒルコース

 

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る