05'おんたけ2240スキー場

 

今シーズンもやはりオンタケが初滑りになりました
今年は雪がなかなか降らなかったので
初すべりが新年に入ってしまいました
積雪量は60センチで少なかったですが
雪質は今の時期では文句なしの状態でした



6Aゲレンデ

向うは中央アルプス
ここからの眺めは大好きです
 


7Bゲレンデ(いつもはコブだらけ)

ゴンドラ降り場から見下ろす
(現在雪がすくないので閉鎖中)

 


乗鞍、穂高、槍ヶ岳

ゴンドラ降り場より
 


御岳山

ゴンドラ降り場より
 


シルバニアの森入口より

今年からゴンドラ下のチケット売り場前の
ゲレンデに一番近い駐車場の部分が
シルバニアの森になっていました

(いつもここに駐車していたのに)

 


シルバニアの森の中

結構広くて子供は大喜び
スキー人口の減少を止めるには
まず子供に来て貰う事が大切です

写真に写っているマスコットの
名前は「どんぐりちゃん」です

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る