安比高原スキー場

 

以前から一度訪れてみたいと思っていたスキー場でした

出発前の積雪量が少なめだったので新雪を滑るのは、無理かなと思っていましたが前日と当日の大雪で
ゲレンデの雪質は最高のコンディションでした

しかし頂上付近は吹雪で視界も悪く、気温も氷点下20℃くらい、一日目はゴンドラも午後から休止しました

しかしそのマイナス面をおぎなってあまりあるパウダーのロングコースの連続です
混雑もなく自由自在にシュプールを描いて粉雪をまき上げて滑る快感はスキーの醍醐味ですね

今シーズン最初の滑りでしたがスキーの爽快感を思い出しました、またこれで病みつきになりそうです

全コース滑走を目標に滑りましたが広くて全部は滑れませんでしたので、
もう一度天気のいい日に是非とも訪れたいですね

 

※動画から戻る場合はブラウザの「戻る」機能を利用願います
 


メインゲレンデのハヤブサコースの
下部の様子

正面がスキーセンターで、左が安比グランドホテル
右に安比ゴンドラ乗り場(青い建物)

広いゲレンデですので混雑は感じられない

 

関連動画(下をクリック)

ハヤブサコース下部を滑る

もっとも賑わっているゲレンデです

 


ハヤブサコース中間部

スキー場トップの前森山頂上付近を
振り返る

頂上付近は吹雪で山容は分からない

雪は写真のような新雪が積もり最高でした

気温が低いのでサラサラの雪です

 

関連動画(下をクリック)

ハヤブサコース中間部を滑る

 


ライザーロングコース中間部です

かなり深い新雪が有りましたが
雲の上を滑っているような感じでした

 

関連動画(下をクリック)

ザイラーコース下部を滑る

 


セカンド第3コース

深雪の急斜面があります


セカンドコースリフト乗り場から見上げる

リフト左がセカンド第2コース
右がセカンド第1コース

 


西森ゲレンデイヌワシコース

ここもパウダーが楽しめます

 


西森ゲレンデヤマガラコース

ここは未圧雪の深雪コースです

 


ヤマバトコース中間部

初級者でも頂上から下れるコースですので
ファミリーで賑わっています

風の通り道になっているので寒い

 

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る