アルツ磐梯スキー場

 

ここの第1印象は平日という事もあるかもしれませんが思っていたより客が少なかったということです

やはり東日本大震災の影響がまだあるのでしょうか?

第4クワッドより西側のエリアが閉鎖されていました、これも震災後からなのでしょうか?
この規模ですと東北最大規模になるのでしょうか?広さは蔵王や安比の方が上のように思えます

しかし、猫魔エリアは上中級者を充分満足させる構成になっています

晴れたら磐梯山や猪苗代湖の眺めなども大いに楽しめます

天候はイマイチでしたがコースは面白かったです、それに空いてストレスを感じませんでした
もう少しパウダースノーですとナチュラルゾーンも申し分なかったことでしょうね

猫魔ボールのトップはもう猫魔ヶ岳の稜線近くに位置するのですね
以前猫魔ヶ岳に登った時にこの稜線は歩いたはずですがリフトには気がつきませんでした
 

 

※動画から戻る場合はブラウザの「戻る」機能を利用願います
 


リゾートセンター前より磐梯山を望む

中央はゴンドラとNO.26コース

 

関連動画(下をクリック)

NO.9コースを滑る

 


リゾートセンター前より
センター前ゲレンデ(NO.8コース)を見る

左の小屋がNO.4クワッド乗り場

 

 


第4クワッドリフト降り場から
猫魔ヶ岳を見る

前方のリフトは第6ペアリフト降り場

柵の右側はNO.11コースの急斜面

 


第4クワッドリフト降り場から
猫魔ボールエリアの
NO.13(左)、NO.14(右)コースを見る

奥にも猫魔ボールUエリアのコースが見える
 

 

 


第4クワッドリフト降り場から
NO.15コースと磐梯山を見る

中央下に第7ペアリフト乗り場

磐梯山の麓にゴンドラ降り場と
NO.26、NO.27コースが確認できます
 


NO.11コース

ここにはモーグルコースが出来ていた

リフトはNO.6ペアリフト

 

関連動画(下をクリック)

NO.6ペアリフトからの眺め

 

 


NO.17コースより磐梯山を望む

 

関連動画(下をクリック)

NO.17コースを滑る

磐梯山を正面に見て滑るコースです

 


NO.17コース下部より
NO.16コースを見る

写っているリフトは第8休止リフト

NO.16コースはこのスキー場では
最も急斜面に感じられた

 


NO.15コース上部より
前方(南南東方向)を見下ろす

奥に猪苗代湖が広がっています

左端は磐梯山

 


第9ペアリフト降り場付近より
南側を見下ろす

すぐ下に第7クワッドリフト降り場
その向うには猪苗代湖さらに奥には
那須連峰が望めます

ここはビューポイントです

 


NO.26コースからの
猫魔エリアゲレンデの眺め

中央が猫魔ヶ岳です

関連動画(下をクリック)

ゴンドラ下NO.26コース下部をすべる

 

 


 

 

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る