バルコール嬬恋スキーリゾート

 

ネットなどの案内で一般的なファミリースキー場という概念で訪れましたが、
思ってた以上に素晴らしいスキー場でした

ファミリースキー場には間違いはありませんが、眺めが素晴らしい
特にスキー場トップ周辺の樹氷帯は実に美しい

浅間山から横手山などの上信の山々が360度の大パノラマで広がります

上級コースは一つもないファミリースキー場なので、モーグルやポールを
ガンガン滑る体育会系のスキーヤーはいません、
だから景色をゆっくり楽しみながら滑れ、別世界の時間が過ぎていきます

初心者を最初に連れてくるのに最適なスキー場ですね

特筆すべきは第6デュオリフトですね、ベルトコンベアーに乗ると後ろからリフトが
追いかけてきて、リフトがひろってくれるという初体験のシステムでした
多分ここしかないと思いますけど・・・・
 


浅間コース

中央に浅間隠山、右は鼻曲山
 


パノラマコース

広々としていて解放的なコースです

左端は榛名山、写っていませんが右に
浅間山が望め、大パノラマが楽しめる

 



パノラマコースを滑った様子です

 


前方はラルゴコース

正面に本白根山、左に白根山、横手山


 


ビバーチェコース

左のリフトは第4フーガ

ここが最も混雑しています




ゴンドラパルキャビンからの眺めです

四阿山の頂上や浅間山が望めます

パノラマコースの様子もわかります

 




スキー場トップ付近の展望地からの360度の眺めです

 




ゴンドラから降り、ビバーチェコースを滑った様子です

美しい樹氷の中を滑ります

 


ブレストコース

最高に美しいコースです


ブレストコースを振り返る

樹林の中の広い気持ちのいいコースです

 


トップ付近からの浅間山


トップ付近からの眺め

左から岩菅山、横手山、白根山

 




ブレストコースを滑る

写真の中を滑っているような美しい景色でした

 

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る