飯綱高原スキー場


今日は「平和とスポーツの日」でリフト料金が半額
になるので、混雑すると思っていましたが、
7時すぎに第1駐車場についたら数台の
車しかありませんでした

長野市街から近いので皆さんゆっくり来られるようです

ファミリーが多く、チビッコスキーヤーも大勢いました
(最近なかなか見ることがなかった光景です)

それとボーダーの数が私がいつも利用している
中、南信州のスキー場に比べるとかなり少なく感じました

昨晩降った雪で圧雪してない上級ゲレンデ
(特に里谷多英コース)はとても私の手に負えませんでした
 

 


朝一番のBコース下部

整備されて滑りやすいコースです


広いHコースより上部を見上げる

山の右側が里谷多英コース
真ん中に第5ペアリフト
左側がFコース
 


第1クワッドリフト乗り場前

奥に飯綱山が見えます

 


Aコース

圧雪されてませんが
斜度がきつくなく楽しめます


Fコース下部より見上げる

山の右がFコース上部
左のコースがGコース(手強い)
 


Dコース

ファミリーで賑わってます


Fコース上部

整備されていて比較的すいて
ますので練習に最適です
 


Eコース

ファミリー向けです

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る