糸魚川シーサイドバレースキー場

 

日本海に近いスキー場で晴れたらスキー場トップから海が見えるということで期待しましたが
10時頃までは雪そのあと一時的に青空がのぞきチャンスだと思いトップに上がりましたが
日本海は雲がかかりハッキリしません、午後からはまた曇りのゲレンデでした

雪質は海が近いわりには重い雪ではありませんでしたし、整備もよく快適なスキー場です

コースは急斜面は多くありませんが中級者や初級者には広くて長いコースなので最適なスキー場です

第1ゲレンデはファミリーに向きの斜度で正面に駒ケ岳が見ながら滑る楽しいコースです

この駒ケ岳がとても印象に残るスキー場でした、

雨飾山が近くなので見えるかと思いましたが手前の山の影に隠れて望めないようです

このスキー場の特筆すべきはコストパフォーマンスの高さです
インターネットの割引券を使いシニアなので1日券が2000円でした
その価格の割には1日滑っていても飽きることはないスキー場でした

 

※動画から戻る場合はブラウザの「戻る」機能を利用願います
 


スキー場のセンターベース付近

右の建物が第1クワッドリフト乗り場

正面左奥が駒ケ岳


第1ゲレンデ

右の建物が第1クワッド乗り場

関連動画(下をクリック)

第1ゲレンデを滑る

 


正面左がポール練習バーン
右が第2ゲレンデ

第1ゲレンデ上部より見上げる

 


第2ゲレンデ

リフトは第2リフト

 

関連動画(下をクリック)

第2リフト中間区間からの眺め

 

第2ゲレンデ中間部を滑る

 


第2ゲレンデより駒ケ岳を望む

手前左が初級者コース

 

 


第2リフト降り場より第2ゲレンデを見下ろす

すぐ下は急斜面(非圧雪)

真下を見る

 

関連動画(下をクリック)

第2リフト上部区間からの眺め

 


第2リフト降り場より明星尾根を見る

明星尾根コースはレースで閉鎖です

右下は第2ゲレンデ

 

 


第2リフト降り場第3ゲレンデに向かう

右奥の頂上は第6リフト降り場

 

関連動画(下をクリック)

第6リフト上部区間からの眺め

上の写真の第6リフトの向う側のゲレンデ

 


シュナイダーコース

 


第3リフト降り場より

左奥は第2リフト降り場

すぐ下の急斜面は非圧雪斜面です
こちらを下れば第3ゲレンデ上部にでます

 


第3ゲレンデ


第3リフト降り場より北を眺める

晴れていれば日本海が見えます

左が第3ゲレンデ側

 

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る