川場スキー場

 

風が強いスキー場だという事はネットで情報を得ていましたが、これほどとは思いませんでした

朝は強風で上に戻されるくらいでしたが、一部を除いてリフトは運転してます
特にフード付きのクワッドリフトは風の抵抗も大きく大揺れです、心配になりました

この風速では私のよく行く「オンタケ2240スキー場」では間違いなく運行休止です

午後からは風も収まり、青空の下での快適なスキーでした

スキー場はコースも豊富で長いコースもあり初級者から上級者まで充分楽しめるスキー場です
非圧雪エリアが多いのが嬉しいですね

パークで滑っているボーダーが少ないのは以外でした

麓には温泉が点在して立寄り温泉を探す苦労はないようです


 

※動画から戻る場合はブラウザの「戻る」機能を利用願います
 


ゲレンデベースより

左のコースが桜川コース

白鳥エクスプレスリフトと
桜川エクスプレスリフト乗り場

 

関連動画(下をクリック)

桜川コースを滑る

このコースが一番初心者向け

 


高手コースのあるピーク

正面が高手スカイライン
上部1/3は整地、それ以下は非圧雪

写真の部分は非圧雪エリア

 

 


高手スカイラインの非圧雪エリア

 

関連動画(下をクリック)

高手スカイラインを滑る

 


無名峰

ピークの左にトライアルコース、
右にダウンヒルコース

麓にレストラン「パノラマハウス」

分かりにくいですが右の谷筋に
白鳥ダウンヒルコース

左の谷筋のコースはクリスタルコース

 

関連動画(下をクリック)

白鳥ダウンヒルを滑る

 


無名峰コース上部

この下でトライアルとダウンヒルに分かれる

 

関連動画(下をクリック)

無名峰ダウンヒルを滑る

 


無名峰トライアル

このスキー場の最難関コース

 

 


スキー場トップの
クリスタルエクスプレスリフト
降り場付近からの眺め

正面に武尊山
 


フォースパーク下部

中央の左から右に桜川コース

この下はレストラン「マジックバレー」

 

関連動画(下をクリック)

ジブパークエリアを滑る

 


白鳥スカイラインからの赤城山

 


シャミンダウンヒル

白鳥スカイラインと繋がっているコースで
長い距離を楽しめます

 

 

 

トップページに戻る  スキー日記に戻る