水上高原藤原スキー場

 

 

ここのスキー場の優待券を戴いたので、尾瀬岩鞍スキー場を訪れたついでに寄ることにしました

ベースに建つホテルサンバードのプライベートゲレンデのような感じでした

ガイドブックの通りファミリー向けのスキー場で、水上エリアの最奥にあるせいか空いています

上級者にはコースは物足りないと思いますが、昨日の新雪で結構楽しめました

水上高原スキーリゾートと隣接していて往来ができるリフト構成になっているので
共通リフト券を出せばいいと思うのですが、以前はあったのでしょうか

 


ベースよりジャンピングコース(右)
ウエーデルンコース(左)を見る

リフトは第1ペアリフト

 


ベースより第2ペアリフト(正面)を見る




メインゲレンデを滑った様子、第3ペアリフトのコース以外のコースが分かります

 


ジャンピングコース上部より

ゲレンデを見下ろす

これがスキー場の全容です

右上のコースがチャレンジ林間

 


第3ペアリフト降り場付近より
チャレンジ林間コースを見下ろす

正面奥にメインゲレンデ




第3ペアリフトからの眺め

ループコース、チャレンジ林間コースの様子です

ここのコースがこのスキー場で最も難度の高いコースです

 

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る