峰の原高原スキー場

 

以前訪れた隣接する菅平スキー場からこのスキー場が見え、コンパクトですが面白そうなスキー場に感じたので
いつかは滑ってみたいと思っていました

天候は曇りでまずまずでしたが、昨日の雨と気温が上がったのが原因でゲレンデはバリバリで雪の小さな塊が
ゴロゴロしていて快適とは程遠いコンディションです

圧雪しているエリアは小さな振動が下から伝わり負担になりますがまだ何とかなりる、しかし圧雪してないヶ所は
スキー板がひっかかり滑りにくい、特に上級コースのFコースは下手な事もあるのですがとても手に負えない

コース全体は楽しめるレイアウトになっているのに残念です、雨の翌日ははずした方がいいようです

スカーレットラインリフトの頂上付近やG、Tコースにはカラマツ林が残っており樹氷がとても綺麗でした

 

※動画から戻る場合はブラウザの「戻る」機能を利用願います
 


メインゲレンデのCコースの下部

正面がスキー場のセンターベースエリア
写真のリフトはスカーレットラインリフト


 

 

関連動画(下をクリック)

スカーレットラインリフトより

帰る間際に晴れてきました

朝からこの天候でしたらね

 


スカーレットラインリフト頂上付近の様子

広い丘のような感じです

 


Dコーストップからの眺め

すぐ下がDコースの斜面
中央がCコースの下部

 

 


Dコースの下部、
向うに見えるのはFコースの急斜面


Fコーストップからの眺め

向うの左がHコース
右がC、Dコース

この下は非圧雪の急斜面
今日の雪質では降りるのがやっと

 


Tコース上部、写真中央部から
右にGコースがはじまる

直進がTコース

 

関連動画(下をクリック)

Gコース上部を滑る

Tコース下部を滑る

 

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る