苗場スキー場

 

2007年にここを訪れた時は悪天候で視界の悪い状態でしたのでスキー場の全容が分かりませんでした

今日は最高の天気でスキー場トップの筍山頂上からの眺めも楽しめました

3月中旬ですので雪質は重くリーゼンスラロームコースは手に負えませんでしたが
筍山山頂ゲレンデは標高が高いので何とか滑れる状態でした

平日なのでゴンドラやリフトが半分くらいしか動いてなく、上部に上がるのは第2ゴンドラしかなく
スキー場中間部にある斜面コース等だけを滑ろうと思っても第2ゴンドラに乗らなくてはならず不便でした
だから第2ゴンドラに人が集中して混雑するかと思いましたが殆ど待ち時間はありませんでした

混雑度がNO.1といわれた苗場スキー場でも平日はこんなに空いているのですね
大きなスキー場なので余計寂しく感じます、5年前とは全く違う印象でした

苗場はやはり広くて大きなスキー場ですね、今度はもう少し雪の締まった時期に来たいですね

 

※動画から戻る場合はブラウザの「戻る」機能を利用願います
 


ベースより第4高速ゲレンデを見上げる

右のリフトは第5高速リフト

 

 


ベースより第2ゴンドラと
中央に男子リーゼンコースの急斜面
その下に第4ゲレンデの緩斜面

 

関連動画(下をクリック)

第4ゲレンデを滑る

 

第2ゴンドラより後方を見る

苗場スキー場の広さが実感できる

 


男子リーゼンスラロームバーン

未圧雪バーンです
雪が重く思うように滑れない

 

関連動画(下をクリック)

第3高速リフトからの眺め

右側がバーク、左側には広いゲレンデが
広がります

 


チャレンジコース

長いコースです


大斜面ゲレンデ

ここは圧雪されていて練習に最適
広いので滑りやすい

 

関連動画(下をクリック)

第2ゴンドラから大斜面ゲレンデを眺める

 


ダウンヒルコース

 

関連動画(下をクリック)

ダウンヒルコースを滑る

爽快なコースです


筍山山頂ゲレンデ

右のリフトは筍山リフト

 

関連動画(下をクリック)

筍山リフトからの眺め

 


筍平から筍山頂上を見上げる

 

関連動画(下をクリック)

筍スカイラインを滑る

筍山山頂ゲレンデの迂回ルートの
ようなコースですが眺めが最高です

苗場山も見えます

 


筍山頂上より東場側を望む

平標山-仙ノ倉山-谷川岳と続く連峰が望める

 


筍山頂上より北東側を望む

巻機山、越後三山が望める

 


筍山頂上より赤城山(中央奥)を望む

 


筍山頂上より佐武流山(右奥)

 


筍平ゲレンデを見下ろす

開放的な眺めのいいゲレンデです

 

関連動画(下をクリック)

筍平ゲレンデを滑る

 


キッズパーク

ベースの最南端にあります
 

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る