野沢温泉スキー場

 

野沢温泉スキー場には何度も訪れましたが今回の天気が最も良かったですね

昨夜の新雪が積もり、風もなく青空が朝から見え最高のコンディションでした

特にやまびこゲレンデの樹氷の中を滑る気分は最高で、これぞまさしくスキーの醍醐味ですね

やまびこゲレンデのリフト線下周辺は非圧雪エリアで、スキー場の管轄外の立て看板が
エリア入口にありますが、自己責任で滑るのはいいようですので楽しみました

今日のような最高のコンディションの場合はやはり滑りたいですよね

やはり野沢は広くてコースが多く、滑っていても飽きることがありませんね

帰路に野沢温泉の日帰り施設「野沢アリーナ」に寄ったのですが、
改装されて綺麗になっていました

※動画から戻る場合はブラウザの「戻る」機能を利用願います
 


朝一番の小毛無コース

右のリフトはスカイライン連絡リフト

 


やまびこゲレンデEコース上部

左奥は妙高山と火打山

 

関連動画(下をクリック)

 

やまびこ第2フォーリフトからの眺め

 

やまびこゲレンデEコースを滑る

 


やまびこEコース中間部

美しい眺めでした

 

 


やまびこBコースの急斜面

非圧雪エリアです(コブあり)


スキー場トップ(毛無山頂上付近)の様子

背後は北アルプスでしょうか

 

 


やまびこフォーリフト線下周辺の
非圧雪エリア

スキー場の管轄外エリアとなっているが
自己責任で滑るのならOKのようです

やはり今日のような最高のコンディション
なら滑りたいですよね

 

関連動画(下をクリック)

やまびこフォーリフトからの眺め

 


やまびこAコース

 

関連動画(下をクリック)

やまびこAコースを滑る

 


パラダイスゲレンデ

 

関連動画(下をクリック)

パラダイスゲレンデを滑る

 


シュナイダーコース

 


スカイラインコース

 


牛首コースを振り返る

 


牛首コース後半部

 

関連動画(下をクリック)

牛首コース後半部を滑る

 

 


黒鞍コースを振り返る

 

 


黒鞍コースより日影ゲレンデ上部と
その向うにシュナイダーコースの急斜面

 

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る