ホワイトワールド尾瀬岩鞍

 

大きなスキー場ですね

全部のコースを滑るつもりでしたが、チャレンジコースのエリアには入れませんでした

帰りの道の渋滞が気がかりで少し早めに切り上げたので残念です

コースがたくさんあるので全コースの構成を把握できませんでした、国体男子コースも滑ったか
どうか自信がありません、ここは日帰りでは少し無理かもしれませんね

今日は天候もすっきりしませんでしたので、晴れた日にまた訪れたいですね

 




第3クワッドリフトからの岩鞍エリアのゲレンデの様子です

岩鞍エリアの概略のゲレンデの構成が分かります(チャレンジコースは除く)

 




ロマンスコース下部を滑った様子です

ベース正面の建物が岩鞍リゾートホテル

 


国体女子コース(西山)


 


リーゼンコース

非圧雪です


リーゼンコースよりベースを見下ろす

隣(写真上部)にかたしな高原スキー場

 


国体女子コース(沢)


エキスパートコース上

非圧雪エリア

 


チャンピオンコースより
ゴンドラ山頂駅方向を望む

正面の尾根コースは国体男子コース


チャンピオンAコース

正面を直進するとチャンピオンBコース

 


チャンピオンBコース

非圧雪エリア(下でロマンスースに合流)




西山第3ロマンスリフトからぶなの木コース上を撮影したものです

非圧雪エリアで手強いコースです

このリフトが一番空いている

 




ミルキーウェイ下部を滑った様子です

ゴンドラから降りて中、初級者はこのコースを滑り下りますので混雑しています

 

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る