立山山麓スキー場

 

このスキー場へは2010年の訪れたことがありますが、その時は天候が悪く殆ど撮影できませんでした

今回は快晴でここの良さを紹介出来ることと思います

大都市からは離れているので穴場的な存在のいいスキー場ですね

極楽坂、らいちょうバレー、あわすのスキー場を総称して立山山麓スキー場と呼ぶようです

極楽坂とらいちょうバレーの往来は簡単ですがあわすのは少し離れていて移動は簡単ではありません
今回もあわすのスキー場では滑っていません

このスキー場の良さは上部のゲレンデが明るく広いということです、その割に客数が少ないので
まったくストレスがありません、それに眺めが素晴らしい
立山連峰、毛勝三山、北ノ俣岳、白山方面の山視界のいい時は多分富山湾も見えるかと思います

住んでいる名古屋からは少し遠いですが又、訪れたいスキー場ですね

麓には温泉もあり滑り終わってからも楽しみがあります

 

※動画から戻る場合はブラウザの「戻る」機能を利用願います
 


極楽坂エリアのベースから見上げる

正面の急斜面のチャレンジコースは
閉鎖していました

 

 


ジャイアントコース上部を見上げる

広くて整備されたゲレンデです

 

 


ジャイアントコースを見下ろす

 

関連動画(下をクリック)

ジャイアントコースを滑る

眺めもいいコースです


第5リフト降り場より
ゴンドラ山頂駅方向を見る

正面背後中央に大日岳、
左端が毛勝三山
右端が立山連峰
 

 

 

 


パラダイスゲレンデ

物凄く広いコースです

正面背後は大日岳


関連動画(下をクリック)

パラダイスゲレンデ中間部を滑る

広くて気持ちのいいコースです

 


パラダイスゲレンデを見上げる

モーグルコースができています

このスキー場は至る所にモーグルコースが
できていましたがここの上部と
ジャイアントコースのが最も難しい
 

 


らいちょうバレーエリアの
パラダイスゲレンデから
ユートピアゲレンデを見下ろす


 

 


らいちょうエリア第3ペアリフト下の
急斜面(モーグルコースができたいます)

 

関連動画(下をクリック)

第3ぺアリフトからの眺め

 

 


ユートピアゲレンデ

正面奥がらいちょうバレーエリアのベースです

リフトの左側にはパークもあります

 

関連動画(下をクリック)

ユートピアゲレンデを滑る

ボーダーやファミリーで一番
賑わっていたゲレンデでした

 


スキー場の稜線から大日岳(右)、
毛勝三山(左)を望む

 


ゴンドラ山頂駅から極楽坂方面を見る

第5ペアリフト降り場の上部に
展望台のようなものがあります

展望台がスキー場の最高点ですね
上がるのに大変そうなので止めました

 

関連動画(下をクリック)

ゴンドラ降り場より稜線を滑る

最高の眺めを楽しめます

 


スキー場稜線からの北ノ俣岳

 


スキー場稜線より鍬崎山を望む

以前登った時の事を思い出しました


ゴンドラ下の尾根コース

非圧雪コースです

 

関連動画(下をクリック)

ゴンドラ下の尾根コースを滑る

 

ゴンドラからのスキー場上部の眺め

 


ゴンドラ下の尾根コースから
立山連峰を望む

 


ゴンドラ下の尾根コース終点から
スキー場上部を見る

右奥がジャイアントコース中央の
左上から右下に下るコースが
バラダイスゲレンデ、下部に
急斜面あり

 

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る