YAMABOKUスノーパーク

 

非圧雪エリアが多いスキー場という評判で訪れてみました

朝7時半ごろ着くと何やらゲレンデの近くの受付台に多くの人が並んでいます
何だろうと思いながら着替えていると、2ndステージの滑走枠の定員にまだ空きがあるとの放送です

詳しい説明を聞くために受付に行ってみる、
話を聞くと私でも滑れそうなのでのリフト券(招待券あり)の他に2000円追加料金を払い、腕章をもらう

最初の1回はスタッフが並走して2ndステージを案内してくれます

距離はやや短いような気もしましたが25人で広い雪原を思いのまますべれます
ここは土日のみのオープンなので今日は新雪の上を滑れます

右前方には飯縄山〜霊仙寺山〜高妻山〜黒姫山〜妙高山の山並
今日は天気も良くて最高です

最後はキャタピラー車でリフトのあるゲレンデ入口まで送ってもらいます

いい日に来ました、ラッキーでした、今度はタコチコースにも挑戦したいですね

ここは一般ゲレンデ(1stステージ)もオフピステが70%もあり新雪が積もった後は最高のスキー場です
このスキー場にはまりそうです


 

※動画から戻る場合はブラウザの「戻る」機能を利用願います
 


ゲレンデベースより
第1リフト沿いのゲレンデを見る

左がヴァルトエリア、右がクリスチャニア

 


第2リフト沿いのゲレンデを見上げる

左奥がペピインスブルックとルッキーチロル

中央に第2リフト乗り場

 

 


スキー場の最高点を望む

左がペピインスブルックコース
右がルッキーチロルコース

このコースの上(パノラマコース)が最高点です

関連動画(下をクリック)

ルッキーチロルコースを滑る

 


ヴァルトコース上部より
ルッキーチロルコース方向を見る

 

関連動画(下をクリック)

ヴァルトエリアを滑る

 


ヒルズレフトよりヴァルトエリアを
見上げる


 


パノラマコース中間部

もう少し先に2ndステージへの入口が
右側にあります

 

関連動画(下をクリック)

パノラマコース上部を滑る

スキー場のトップからの眺めです

 


2ndステージエリア-1

霞んでいますが正面左より
飯縄山、高妻山、黒姫山、妙高山

素晴らしい眺めです

 

関連動画(下をクリック)

2ndステージ コース1〜2エリアを滑る

 


2ndステージエリア-2

広い雪原を独り占め

 

関連動画(下をクリック)

2ndステージ コース2〜3エリアを滑る

 




2ndステージエリアの終点部分の圧雪道

左奥は2ndカフェ(スタッフが常駐)

圧雪道の右側が滑走エリア

 


キャタピラー車

左の写真のもう少し手前地点が
キャタピラー車乗り場です

このキャタピラー車で
ゲレンデ入口まで送ってもらう

 

 

 

トップページに戻る  スキー日記に戻る