蔵王温泉スキー場

 

2006年の正月に訪ねて以来の2度目です、その時の様子は ココ を参照して下さい

前回は二日間滑って樹氷が姿をあらわしたのは僅か1時間ほどの間でした
今回は天気予報を確認して晴天を狙って訪れましたので、素晴らしい眺めを楽しめました

このスキー場は殆どが緩斜面で上級者には物足りないかもしれませんが、それを補って余りある
頂上付近の樹氷の眺めです、その中を滑りさえすれば誰もが満足すること間違いありません

スキー場のスタッフの話では樹氷は一度雨で殆どとけたようで、シーズン的にはもう最盛期は過ぎたようです
確かに樹氷原コースの下部付近は雪が落ち、気の枝が現れていますが、頂上付近はモンスターが
残っていて見応え充分でした

平日なのでゲレンデは空いていましたが頂上付近の樹氷原は観光客で賑わっていました

今日は念願がかなって大満足の一日でした

 

※動画から戻る場合はブラウザの「戻る」機能を利用願います
 


頂上付近の樹氷等の様子

地蔵山の樹氷

観光客や登山者が中に入っています

 

樹氷の様子

やや小さいモンスターですね

 

展望台から西側の眺め

下に樹氷原、奥に朝日連峰、右端が月山

 

関連動画(下をクリック)

ロープウェーからの樹氷の眺め(上部区間)

 

ロープウェーからの樹氷の眺め(中間区間)

 

頂上展望台からの眺め

 


樹氷原コースの様子

樹氷原コースの始点です

奥は三宝荒神山

 

樹氷原コースの樹氷

 

 

樹氷原コース中間部より振り返る

正面がザンゲ坂

 

関連動画(下をクリック)

樹氷原コース上部を滑る

 

樹氷原コース中間部を滑る

 

樹氷原コース下部を滑る

 


パラダイスゲレンデを見下ろす

背後は瀧山

 


パラダイスゲレンデ麓より
スキー場トップを見上げる

左上が三宝荒神山

 


百万人ゲレンデ上部より
ユートピアゲレンデを振り返る

 


百万人ゲレンデ

広くて眺めもいい

 

関連動画(下をクリック)

百万人ゲレンデを滑る

 


横倉の壁

 


横倉の壁より温泉街を見下ろす

正面奥が瀧山、その手前が竜山コース

すぐ下に横倉ゲレンデの上部

 

関連動画(下をクリック)

アストリア第2ペアリフトより
 

 


中央ゲレンデ

 


ダイヤモンドゲレンデから
中央ゲレンデを見上げる

中央の山は鳥兜山、建物は
中央ロープウェー鳥兜駅

 


竜山ゲレンデ

正面が瀧山

 

関連動画(下をクリック)

上の台ゲレンデを滑り竜山ゲレンデに向かう

 

 


中央ゲレンデトップ付近から
地蔵山、三宝荒神山を見上げる

奥の斜面はパラダイスゲレンデ

 

関連動画(下をクリック)

国体ペアリフトより

 

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る