丸沼高原スキー場

 

スキー場トップまで行くにはロープウェーしか方法は無く
トップ周辺のコースを滑るのに少し不便でした

第3ペアリフトというシルバーコースをカバーするリフトが
あるのですが日曜日なのに何故か運休でした

全体的には中級、ファミリ向けのゲレンデの印象でした

晴れたらロープウェー降り場からの眺めは素晴らしいのでしょうね

センターハウスには座禅の湯という温泉が600円で入れます
お年玉プレゼントキャンペーンでチケット購入者に500円の金券が
もらえたのでそれを利用して入りました

色々なサービスに力をいれていて好感が持てます

 


イエローコース

キッズパーク前より撮影


イエローコースよりセンターハウスを
見下ろす

広いゲレンデです

 


キッズパークの動く歩道

奥の建物がセンターハウス

 


バイオレットコース

リフトが高速で中級者に人気

 


ゴールドコースを見下ろす

左ノリフトが第7(シングル)リフト

 


シルバーコースより見下ろす

写真のリフトは第8ペア


スキー場トップの標高2000m標識

建物はレストランしらね


左の地点の「天空の足湯」の丘より

日光白根山
 

 


スキー場トップのロープウェー降り場の標高2000m地点より
360度の眺めです

天空の足湯のある小高い地点より撮影しました

日光白根山が何とか見えました

 

 


バイオレットコースを撮影したものです

リフト降り場から左側(ローズコース側)のゲレンデです

 

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る