野沢温泉スキー場

 

12、3年ぶりに野沢温泉スキー場を訪れました(懐かしかった)

長坂ゲレンデ横に日帰り客専用の駐車場ができ便利になりました
平日は駐車料金も不要です、こんな便利な駐車場があるなら
また日帰りで気楽に訪れたいですね

今日は予報通り午前中は雨やミゾレの降る最悪の天候でした
特に、上ノ平、やまびこはガスがかかり展望はありませんでした

午後からは止み、一時は青空も見えました、しかし青空は僅かな時間で
やがて雪が降ってきましたが、このスキー場の滑れるコースの主コースは
(雪不足なのでしょうか閉鎖中のゲレンデが少しあり)
一通りすべり、バラエティーにとんだコースを楽しむ

やはり野沢温泉スキー場は1日では完全に滑りきれない広さですね

帰りは駐車場の近くの温泉施設「野沢アリーナ」で汗を流す
この施設はまだ新しいのですが腐食がすすみ解体するという話が
インターネットにでていました、本当なのでしょうか

 


長坂ゲレンデ

奥の急斜面はグランプリコース

 


日影ゲレンデ

リフトは日影トリプル

リフト右側が日影のカベ

 


日影トリプルリフト降り場より
日影ゲレンデを見下ろす

正面の2コースはカンダハーコース
 


牛首コース下部より
奥正面左はシュナイダーコース下部
(写真の部分は閉鎖されていた)

右側の急斜面は黒鞍コース(閉鎖中)

 


ユートピアBゲレンデ

左の斜面はユートピアAゲレンデ

 


ユートピアAゲレンデ

今日は新雪のオフピステ状態

 


パラダイスゲレンデ

今日は雲で展望はなし

 


牛首コースのコブ上部

長坂ゴンドラの下をくぐる

正面奥左に斑尾山を望む

 


ノンビリとした気分になれる
ブナ林コース

 


平坦な上ノゲレンデ

 


やまびこゲレンデDコース

 


やまびこDコースより
毛無山頂上を見る

今日はやまびこフォーリフトが
強風で休止のため頂上に上がれず

 

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る