さかえ倶楽部スキー場

 

午前中は雨が降り続き、諦めかけていましたら昼前からミゾレから雪に
変わってきたので着替えを済まし車から出ると、雪が止み雲がきれてきた

こんな天気のせいかもしれませんが土曜日なのに駐車場には村外から
来たと思われる車は私の他に5台くらい、他に地元の家族連れ等が2〜3台、
どちらかいうとスキー場関係の車の方が多いくらいです

雨も止んだので今から増えるのだろうと思っていましたが、
帰るときもほとんど車は増えてなかった

民営なら間違いなくつぶれているでしょうね

センターハウスと同じ建物に美術館もあり、
スキー場の一部で村の行事もしているようですので
ここは多分栄村の村営だと思われます

どちらか言えば小規模のスキー場ですが、コースはそこそこ
楽しめます、迂回路などは予想外のコースで眺めもよく、
一生懸命運営している好意の持てる立派なスキー場でした

レストランでは地元の手作り野沢菜が食べ放題も気にいりました

車で3分ほどの所に宿泊施設の中条温泉トマトの国があり
そこで温泉に入れますのでそれも良かった

このようなスキー場は生き残ってほしいですね

 


正面がGコース

センターハウス前より

上部右にDコース


センターハウス前より
Fコースを見る

リフトは第3ペアリフト

 


Bコースを見下ろす

 


Aコースを見上げる


Dコースを見下ろす

 


Eコース(未圧雪)を見下ろす


迂回路西端よりスキー場を見下ろす

眺めのいいコースで
ファミリーで楽しめます

 


 
 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る