佐久スキーガーデン「パラダ」

 

1990年代のスキーブームを思い起こさせるような
混雑で久し振りに15分以上のリフト待ちをしました

一番混む2月の3連休という時期とここが高速道路に
直結しているという利便性もあるのでしょうね

最近スキーの衰退を目にすることが多いので
ウンザリする反面、少し嬉しい気持もしました

ここはキッズ向けの設備が充実しているのでしょう
子供連れのファミリーが殆どでした

午後になると晴れてきてまさにスキー日和になり
客は3時過ぎてもいっこうに減る様子がないので
スキー場の方も営業時間を30分延長して
5時にしてくれました

人口の多い都会からのアクセスの良さが
スキー場にとっていかに大事であるか分りました

 


南パラダ キッズランドと
奥の雪の広場コース

 


南パラダ キッズランド
 


ビバーチェコースを
見上げる

 


スキー場トップの展望台

晴れていれば浅間連峰見える

 


カンタンテコース

林道を利用しているようで
コースが狭く急な斜面では
初級者が転んでコースを塞いで
いるので混雑している時は要注意

 


アレグロコース上部

浅間連峰が正面に望める

この先は急斜面です

 


レガートコース

 


ラルゴコース

奥が北パラダセンターハウス

 


北パラダ キッズランド

 


北パラダ キッズランドにある
逆バンジーのような施設
下にはトランポリンが敷いてある

ここでエアリアル競技の練習を
するのでしょうか?

 

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る