セントレジャー舞子スノーリゾート

 

広いスキー場です、長峰、奥添地、舞子の3エリアを全て周ると、丸1日かかりますね

奥添地は中上級者用が楽しめる構成になっており、このエリアだけ滑っていても飽きない

長峰、奥添地エリアのリフトは輸送量が多く、効率よく配置されているので、ストレスがない
奥添地の2台のリフトは上級者ゲレンデという事もあって殆ど待たなくても乗れる

舞子ゲレンデは中上級者用は舞子トリプルに集中しているんで、このリフトは混みますね

朝一番は昨日の雪で奥添地のグングン、ゾクゾクは新雪が楽しめました
グングンは人気があり滑走者が多く、午後からはコブ斜面に変わっていました

今日は快晴の2月第3日曜日(子供が無料)なのでシーズンで最も人出が多かった
ものと思いますが、広いスキー場なので混雑感はあまりありませんでした

しかし帰りの高速道路は早めに帰路についたのですが渋滞にまき込まれました
今日は青空の下で気持ちよく滑れたので諦めがつきました

 

 



舞子ゴンドラ山頂駅を降りて周辺を撮影したものです

朝一番でしたのでバージンスノーが輝いていました

 


長峰第2クワッド降り場付近より
ゴンドラ降り場、グングンコース(左)
方向を見る(中央はスカイドーム)

正面の山は飯士山

山の向う側は岩原スキー場

 


グングンコースを見上げる

未圧雪で新雪が楽しめました

新雪の下はコブでした

 


グングンコース上部より

ゾクゾクコース方向を見る

下にスカイドームレストラン

 


ゾクゾクコースを見上げる

ここも未圧雪エリアです

 


ガンガンコース見上げる

 


ガンガンコース中間部より
長峰ゲレンデベース方向を見下ろす

 


巻機山(左)を望む

手前左の斜面はゾクゾクコース

 


舞子トリプルリフト降り場付近より
舞子ゲレンデベースを見下ろす

中央左にセントレジャー舞子ホテル


舞子トリプル降り場付近より

長峰ゲレンデ方向を望む

長峰第2クワッドが確認できます

 


舞子の未圧雪斜面

ここが舞子エリアでは上級斜面


舞子ドルフィンコース


舞子パラレルコース

 


ドルフィンコースより下部を
見下ろす

下にセントレジャー舞子ホテル

奥に石打、塩沢の集落

 


奥添地ゲレンデの背後に八海山

午後から雲がとれ望めました

 

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る