立山山麓スキー場

 

雪になればとかすかな望みを持って来ましたが、やはり朝から雨でした

以前、鍬崎山に登った時にらいちょうバレーのゴンドラを利用したこともあり、
剣岳や薬師岳登山のおりもこの近くまできましたので迷うことはありませんでした

今日は初心者連れなのでネットのクチコミでは極楽坂の方が初心者が安心して
滑れそうなので極楽坂エリアに駐車

金、土、日とレースが開催されているのはわかっていましたが、完全に
極楽坂の右半分エリアはレースで占有され一般スキーヤーは入れず

とりあえず極楽坂で少し滑り、トップまで行き、らいちょうバレーエリアに向う
雨とガスで殆ど見えない中を滑りおり、山麓駅からゴンドラに乗る
どこでもゴンドラは一番混雑するのですが、ここは誰もいません
全体に客は少ないのですが、こんな事初めてです

ゴンドラ山頂駅やらいちょうの展望台からの眺めは晴れてれば
素晴らしいものだと思いますが、今日は駄目です

今日はプレゼント券があったので少し無理しましたが、スキー場の全コースを
滑る事が出来ませんでした、今度は晴れた日に再訪したいと思います

 


極楽坂エリア

ベース(大山町農山村センター)前より

左がロマンスコース
右がチャレンジコース
(レースで使用中、一般スキーヤーは入れず)


第1ゲレンデ

 


極楽座かエリア

ロマンスコースより見下ろす

 


らいちょうエリア

ユートピアゲレンデより
上級者コースを見上げる

 


らいちょうエリア

ゴンドラ山頂駅より極楽坂エリア
方向をみる

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る