湯の丸スキー場

 

地蔵峠までの道は急坂、急カーブが連続しますので緊張しますね

駐車場は奥の第4や第6が便利のようです

スキー場はファミリー向きの構成です、上級者は少し物足りないかもしれませんね

積雪量が少し心配でしたが問題あありませんでした

第6リフトが高速フード付きなので人気がありましたがペアーリフト
なので輸送量が少なくリフト待ちの列が50mほどできていました

 


第2ゲレンデリフト下より

左の山は西篭ノ登山、
右上のゲレンデは第3ゲレンデ

 


第3ゲレンデ上部より
第1ゲレンデを見る

正面の山は湯の丸山

 


第6ゲレンデ

ここが一番人気のゲレンデです

 


第1ゲレンデ上部より

地蔵峠東側のゲレンデの
全容がわかります
 


ポール専用コースとなっていますが
ポールは第1リフト下でやっていました

ここは誰も滑っていませんでした

 

 
 

第1ゲレンデの様子です

このゲレンデが一番斜度があるようです
車道をはさんでいますので移動が不便です
 

 

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る