さかえ倶楽部スキー場

 

去年プレゼント応募で当選してこのスキー場を訪れました
そのときの記録も参考に見て下さい、スキー場の概要が分かります

その招待券に住所、氏名を記入しておいたので、今年は自宅に
直接スキー場からの無料招待券一枚と割引券が送られてきまいた

なんと太っ腹

調べると2月13、14日はイベントがあるようなので、13日に訪れました

500円でフリーパスを購入すると昼前になると地元の食材で作った料理や
栄村産の信州牛が食べ放題、信州牛だけでも4串ほど食べました
美味しい!、惣菜やきのこ汁の後、何とモミを燃やして釜で炊いた
地元米のご飯があるではありませんか、もう最高です、おなかが一杯

他にも明日のバレンタインデースにちなんだチョコレートのつかみ放題にも参加

雪上オリンピックなるゲームも開催されていてファミリーの歓声がスキー場に
響いています、スキー場のこんな楽しみ方もあったのですね

来年もこのイベントの時に訪れたいものです、今度は自腹で来なくちゃ〜申し訳ないね

昨年も感じましたがこのスキー場は暖かい雰囲気のするいいスキー場です

いつまでも残って欲しいスキー場の一つです

 


トップより見下ろす


Eコースを見上げる

 


センターハウス横のかまくら

上にも階段で登れます

 


吊りゲームができるかまくら

 


かまくらの中に入ると
女子大生が迎えてくれます

 


氷柱のあるかまくら

 


地元の食材が食べ放題のイベント「雪宴」の様子

フリーパスを500円で購入するのですが3倍以上の価値がある

この横でやっていたバレンタインデーにちなんだカップルのチョコレート
掴み放題のイベントにも参加できます(男だけはピーナツつかみ)

 

 


雪上オリンピック

「本命」「義理」の2チームに分かれたカードをひっくり返す
ゲームのようです

他にも氷水に顔をつける時間を競う我慢ゲームもやっていました

 



Bコースを滑った様子です

 



第2ペアリフトよりB、C、Hコースを撮影しました

未圧雪のエリアが多くあり、殆どのスキーヤーがそれを目的に滑っていました

 

 

horizontal rule

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る